ロゴ
HOME>Review>整体で腰痛やコリを解消しよう【整体院利用の流れ】

整体で腰痛やコリを解消しよう【整体院利用の流れ】

ベッド

一言で整体といっても数多くの店舗数が存在するため、自分に合ったところを探すのは至難の業だと言えます。また、初めての場合はどういったところを選んで良いのかわからないので利用者がどのようにして選んでいるのかポイントを押さえておくと良いです。

みんなの声

治療の説明が分かりやすかったです

若いときは肩こりや腰痛など一切感じなかったのですが、最近は身体全体が固くなって自分でも血流の流れが悪くなったのを実感していたところでした。固まった筋肉は動かすことで解せるとテレビを通じて知ったのですが、普段あまり運動をしないタイプですし、元々身体を動かすのが得意ではありません。このような理由もあり、楽に血行不良を改善できる方法はないか友人に相談したところ、神戸の整体を勧められました。初めて整体を受けたのですが、治療の説明が分かりやすかったです。そして施術はとても気持ちが良くて、いつの間にか睡魔に襲われたくらいです。施術を受けた後は身体がポカポカして解されたような感覚がありました。すごく気に入ったので以降も通っています。
(40代|女性)

明朗会計でした

神戸の整体に行った時のことです。初めて行く整体院だったのですが、明朗会計で初診でも不安に感じることは一切ありませんでした。最近ゴルフを始めたのですが、コースに出た時はたくさん歩くので足がパンパンに張ります。疲労回復の意味も込めて受けたのですが、一回の施術でも身体の変化が分かりました。あと、元々五十肩気味だったのですが、整体受けるようになってからは肩甲骨付近も楽になって違和感なく肩を回すことができるようになったのです。人の手でここまで身体の不調を改善させることができるのには大変驚きました。お値段もお手頃ですし、身体のメンテナンスとして適度に通いたいです。健康な身体を維持できるよう、自分でも身体に関しては意識しようと感じました。
(50代|男性)