ロゴ
HOME>Review>長年の腰痛もスッキリ無くなる!健康のための整体院利用術

長年の腰痛もスッキリ無くなる!健康のための整体院利用術

整体師

腰はとても大切な部分になっており、腰に痛みがあると歩行も困難になってくると言えるでしょう。そのため、腰痛がある場合は整体で治療を受けることが望ましいと言えます。整体に通うことにより慢性的な腰痛も改善できるので、早めに通うことをおすすめします。

みんなの声

もっと早く通えば良かったです

長年慢性的な腰痛に悩まされていました。整形外科にも通っていたことがあるのですが、レントゲンやMRIを撮っても特に異常がなくて、注射を打てば痛みが軽減されるので筋肉の問題だろうと医者には言われていました。ずっと腰痛と付き合う人生を送るのかな、と内心は感じていました。そんな時友人から池袋にある整体を紹介されたのです。病院に通って治らなかったのだから、整体で腰痛が治るわけないだろうと考えていたのです。しかし間違いでした。腰だけを施術してもらおうと考えていたのですが、筋肉は全身繋がっているから全身解した方が腰痛も緩和されるとのことで全身施術をお願いしました。1回の施術でもだいぶ身体が軽くなったのがわかったので、定期的に通うようになったのですが、自分でも驚くくらい腰痛を感じなくなりました。
(60代|女性)

腰痛知らずになりました

長年のデスクワークのせいか、朝起きたら既に腰が痛くて同じ姿勢をしていると腰に違和感を覚える生活を送っていました。身体の不調が当たり前の生活だったのですが、池袋の整体に通うようになってからは生活が変わりました。施術してくださった方と相性が合うのか、自分の求めている場所を的確に刺激してくれますし、何よりも身体が軽くなるのです。担当してくれている施術者の方から普段から適度に運動したほうが良いとアドバイスを受けて、週に3日程度軽いジョギングを行うようになりました。整体とジョギングを生活に取り入れるようになってからというもの腰痛知らずになることができました。身体が軽くなった分、生活に意欲も沸いてきました。
(60代|男性)