ロゴ
HOME>Review>整体院でスポーツ障害ともさようなら!痛みのない生活

整体院でスポーツ障害ともさようなら!痛みのない生活

男女

スポーツや交通事故が原因で身体に痛みが生じた場合、整体で治療を受けることで痛みを緩和することができます。また、改善することにより元の生活に戻ることもできるので、ちょっとでも身体が痛いといった時は整体を利用すると良いです。

みんなの声

痛みがなくなり幸せです

テニスのボールが腰に直撃してしまい、普通に立っているだけでも腰痛が起きるようになり、これはスポーツ障害かもしれないと考えるようになりました。そして藤枝の整体の先生に検査してもらったところ、やはり腰の関節の一部がズレてしまっていて、腰の神経を圧迫していたようです。その神経を守るために先生はいくつもの施術を行ってくれて、自宅で就寝する時の姿勢の選び方なども、丁寧にアドバイスしてくれた事に感謝しています。ただ痛みを取り除けるだけでなく、寝心地が良くなるような姿勢を教えてくれたおかげで、以前よりも熟睡できるようになりました。先生の施術を受けてからは腰の状態も良くなっており、痛みも感じずに歩く事ができています。
(30代|女性)

競技に集中できるようになりました

車との衝突事故を起こしてから、足首に痛みを覚えるようになってしまい、自転車競技の練習も行えなくなってしまいました。どれだけ待っても足首の状態が良くならないので、藤枝の整体クリニックの先生に確かめてもらったところ、片足だけ足首が歪んでしまっていたようです。その歪みを放置していると、更に神経が圧迫されてしまう可能性があったとの事で、早いうちに施術を受けて良かったと思えています。現在では足首の状態も良くなっており、自転車競技の練習に集中できるようになったのが本当に嬉しいです。数ヶ月ぶりに何も不安を覚えずに運動できるようになって、今までよりも競技を心から楽しむ事ができていて、先生には本当に感謝しています。
(40代|男性)